1uma33

Cloud above the hill
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 ブログ再開しましたよ
 再開後はこっちで書いております。
 http://1uma.com/

 で、このJUGEMブログはTwitterの転載になります。
<< 加速しはじめたインターンシップ事業 | main | のら猫さんが住み着いた >>

ニューカマー来る

本日、インターンシップコーディネート事業に
参画してくれそうな女子大生2人が
北目町のFiveBridgeに来てくれました!

そもそもの面接はすんでいるお二人だったので、
1時間ばかりデュナミスとインターンシップコーディネート事業に
ついての説明をした後、早速、試しに仕事を経験してもらうことに。


取り組んでもらったのは、
このインターンシップコーディネート事業を
どのようにしたら仙台中の学生に知ってもらえるか
というアイデア出し。

石井さんのアイデア出しセミナーを思い出しながら、
彼女たちにちょっとレクチャーして、
取り組んでもらいました。

ちょっと脱線。
やはり、付け焼き刃的なアイデア出しセミナーだったと反省。
石井さんのような本職に今度は任せようとおもふ。


で、取り組んでもらった結果を、
すでに活躍している先輩インターン生等に見てもらい、
プレゼンを聞く
フィードバックをもらって終了。

アイデアの内容は、先輩2人にも刺激的だったようで
より深い広報戦術が見えてきたようです。


その後は、FiveBridgeでインターンシップコーディネート事業を
一緒にやっているインターン生たちとバキバキ仕事。
昨日書いたように、本当にスピードが上がっています!

今日みたいな明日が楽しみな日々を
これからも続けていければ、
きっと私の夢は叶うはず。
日記・出来事 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

一馬さん、つかっていただいてありがとうございます。
仙台がどんどんチャレンジする文化になっていったらいいなぁとおもっています。お役に立てることがあれば、何なりとお申し付けください。

(アイデア手法の一部には、実は、デュナミス駐在中に社内の手法を学んでそのエッセンスを使っています。本当のことをいいますと(笑))
石井力重 | 2006/09/08 9:38 AM
うはっ!いつの間にか盗撮されてた!!
写真家の一面を持つしゃちょー恐るべし。
むらかみ | 2006/09/08 3:08 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://1uma.jugem.cc/trackback/506
この記事に対するトラックバック
8月29日。昨日のブログに紹介したVIASという学生ビジネスコンテストでアイデア創出セミナー(アイデア出しの技法ワークショップ)を行ってきました。全参加者は24名。(他スタッフ、10名程度) 講義資料 アイデア出しの技法ワークショップ VIAS特別版 今回は若い企